閏月戈の自由帳   .
  copyright (c) 2012 Gekka/閏月戈 ALL RIGHTS RESERVED.
  since2012/4/1 Japanese version only
 無料カウンター

――――――― 2013/05/24 ―――――――――――――――――――――
 
 どうも!月戈です。
 なんとなんと前回更新から5カ月、まさかのこのタイミングで
 ”あけましておめでとうございます”です。
 
 もろもろ更新できていないのですが、
 ひとまず日曜日に参加するイベント、
 博霊神社例大祭10についての詳細を記載させていただきます。


 

 ◆第10回博霊神社例大祭
 開催日       :2013年5月26日(日)
 開催地       :東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト東ホール
 サークルスペース:【あ11a】タケミカヅキ、
 頒布物       :【新刊】××××よりFSS!!(フルカラーイラスト本 24P)800円
             :【グッズ】クリアファイル2種(セット販売限定)200円

 クリアファイルは会場限定で、セット販売のみとなります。
 まあ、殆どおまけのようなものですね。
 イラスト本は同サークルメンバーかがよ君との1年ぶりの合作です。

 完全趣味推しのふともも本ですが、
 興味のある方、お時間のある方は是非お立ち寄りくださいませ。

 サンプルなどはpixivにありますので、
 そちらも見てやっていただければ幸いです。

 毎回良く聞かれるのですが、
 今回スケブは受けられないかな・・・?
 ちょっと荷物が多いので、受けたとしても完売後になります。
 完売しなかった場合はお引き受けできないと思いますので、
 ご了承いただければ幸いです。

 よーし!告知情報はこれで終了!
 明日は印刷物とりに京都へ行ってきます(ぇ
 
 それでは〜。



――――――― 2012/12/29 ―――――――――――――――――――――
 
 おまけ間に合ったぞー!

 何とかおまけの作成間に合いました。
 中二病でも恋がしたい!の缶バッチ(4種)です。
 
 スペースは東方なんですが、
 正直このタイミングで作っておかないと
 この作品のイラスト描く機会なくなるかも・・・
 と思ったので作成。
 
 基本ランダムで先着順に付属させていただきます。
 4種類なので、友人分等で4冊以上買われる場合はダブらない感じで。

 東方スペースということで、不要な方もいるかもしれません。
 その場合はおっしゃっていただければ幸いです。

 よーし明日はコミケだ―!
 万全で参加するためにお仕事がんばろう!(ぇ

 それでは!



――――――― 2012/12/28 ―――――――――――――――――――――
 
 やった!原稿終わった!これでコミケ落とさずにすむよ!やったね!

 どうも月戈です。何と夏コミが終わって次の更新が冬コミ直前と相成りました。
 まあというのも私のスケジューリングがひどいことになってたせいで、
 夏コミ終了後から仕事の山だったせいなのですが・・・。
 まあ今もなんですけどね!正月?何それおいしいの?

 とにもかくにも、新刊完成しましたので告知します。
 今回は二日目(12月30日)東セ-05a(東方スペ)タケミカヅキ、にて頒布いたします。
 
 --------------------------------------------------------

 
 タイトル:CITADELS-あやつり人形-
 内容:東方フルカラーイラスト本(16ページ)
 価格:500円
 参加日:2012年12月30日(日)
 スペース:東セ-05a

--------------------------------------------------------

当日来ていただいた方にお配りするおまけも少量作る予定。
てか今から作ります。

先日私としては珍しくアニメを見たので、
それでオマケ作ろうかなーと。
欲しい方だけにあげればスペース違いだけど残ったりしない・・・よね?

できたらまた記事書きます―。

毎度よく聞かれるスケブですが、今回も気まぐれに引き受ける予定です。
でもまあ一般入場始まってからかな?要するに未定です。

ではでは久しぶりの更新ですがこんなもので。

あ、そういえばTwitterなるものを始めてみました。
今後はそっちにも情報書いていきますので、
機会がありましたらそちらも是非に(更新少ないですが)

それではー。



――――――― 2012/08/11 ―――――――――――――――――――――
 
 どうも、月戈です。
 今日はコミケ2日目に行ってまいりました〜。
 
 普段運動しないせいか、まるで運動会でもやったかのような疲労っぷりです。
 それにしても一般参加は何年ぶりでしょうか。
 色々な刺激をもらえて楽しかったです。
 早速絵を描きたい欲がフツフツとわいてきましたよっ。

 まあ、それはともかく、本日8月11日は、
  『眠らない魔王とクロノのセカイ』3(GA文庫:明月千里)
  (敬称略)
 の発売日でございます!
 

 本巻では以前ちょろりと出てきたイチナさんが大立ち回ります。
 表紙こそ取られてしまいましたが、
 表紙になっててもおかしくない活躍です(真剣)
 黒髪狐面少女がニートでネトゲ廃人だけど・・・まあ気にするな!

 さて、明日はコミケ3日目ですなー。
 私も新刊持って行きますが、
 参加者全員が楽しめるイベントになるといいですね。
 
 でわでわ。


――――――― 2012/08/08 ―――――――――――――――――――――

 おはこんにちばんはっ。月戈です。
 結局過去ログとかの整備が終わっていません。orz
 
 とりあえず今週末のコミケが終わるまではドタバタしてて難しそうです。
 ・・・悲しい(T△T)

 まあとにもかくにも、今必要なのはコミケの告知です。
 今回は3日目に参戦します。
 新刊も何とか間に合いそうなので、↓のを持っていく予定です。

--------------------------------------------------------

 
 タイトル:COLORFUL SKETCH
 内容:よろずイラスト本(16ページ)
 価格:500円
 参加日:2012年8月12日(日)
 スペース:東I-6a

--------------------------------------------------------

 今回はせっかくの3日目ということで、
 描きたいイラストを好きに描きなぐってみました。
 今までずっと二日目の東方スペースだったので、
 かなり新鮮でしたね。
 私自身は作るのが楽しかったです(ぇ

 あと例大祭で出した新刊(東方神霊廟の本)が少しあるので、
 一応持っていく予定でいます。

 また今回参加が私だけで、
 サークルメンバーのかがよ君が来られないので、
 スケブは持ち込んだ本が売り切れないと対応できないかと思います。
 まあ、いつも通りの部数しか持っていかない予定なので、
 もしかしたら受けられるかも、ぐらいの感じですね。


 さて、夏コミまでもうあまり間がありませんが、
 皆様体調を崩しませんよう本番に備えましょう(特に私)。

 それでは〜ノシ





――――――― 2012/07/20 ―――――――――――――――――――――

夏っ真っ盛っり!!(早)

どもども月戈です。相変わらずの遅更新でまさかの2カ月ぶり。
ダメですね本当。
現状嬉しいことに仕事に忙殺されているため、
ある意味成功ではあるわけなんですが・・・むむむ。

まあ、そんなことは置いといて、本日7月20日は

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』3
(一迅社文庫:七月隆文)(敬称略)

の発売日です!

今回は1巻でも登場したゲッツ!が増し増しとなっております。
まさかのダンディ坂野さんとのコラボまで実現。七月さん本気すぎます。

購入特典は今回2枚描かせていただいていますので、
気になる方は一迅社文庫編集部ブログ様をご確認いただければ幸いです。
http://ameblo.jp/ipocketedition/

あと、2巻巻末から始まった「九条さんのドS相談室」ですが、
モノクロ扉の依頼を私が強引に
「カラー行けますよ」
と押し付ける形でフルカラーにしたところ、
採用者特典としてクリア栞にしていただけることとなりました!
超個人的に嬉しいです。

みんなもドS相談室に応募して九条さんに罵ってもらおうぜ!(爆)


ではでは、今回も告知のみですが、
もっと更新頻度を上げたいので現在4コマでも描こうかと画策中です。
基本設定はもうできているので、時間ができたら描いていきたいですね〜。
まあ、面白いかは全く分からないのですが、
HPで不定期更新する感じなので自己満で良いですよね(ぉ

それではまた次回!



【追記】ちょっとTOPページ見難くなってきてますね。
     近日中に過去ログ用のページを作りたいと思います。



inserted by FC2 system